taichip’s blog

ブログっぽいブログを書けるように勉強中です

新技術/周辺技術の調査

今回の調べる内容は新技術と周辺技術についてです。

新技術ってなにがあるの?

・IoT(Internet of Things)モノのインターネット

 物体(モノ)に通信機能を持たせ、インターネットに接続することで自動制御させることをいいます。

・AR(Augmented Reality:拡張現実)

 現実世界に仮想の情報を追加して表現する

・VR(バーチャルリアリティー:仮想現実)

 現実のような世界(仮想空間)を視覚や聴覚を使って体験する

などが挙げられます。

 

ARとVRの違いがわからないという方は

www.panoplaza.com

 

近年、話題になっているVRについて調べてみました。

www.winxdvd.com

SONYPlayStationでもVRが発売されていますね

f:id:taichip:20161206204911p:plain

 私には高くて買えません・・・(T ^ T)

なんて思ってたらこんな記事を見つけました!

smhn.info

スマホでもVRができるなんて知らなかった・・・( ・∇・)

 

<感想>

 家族または1人で1つVRを持つ時代が来るかもしれませんね。

私的には、酔ったり目が痛くなりそうなのでそんな時代は来てほしくないです(苦笑)