taichip’s blog

ブログっぽいブログを書けるように勉強中です

今年の目標・・・(決めるの遅すぎんか?

専門学校3年生ですので、もう就職活動を始めてもいい頃合いですね

サークルの活動で1年間の目標を公表することになったのですが
毎年やっているので1年前の目標を振り返ってみましょう
1つ目:医療情報技師の資格・・・
う〜ん、取れませんでした(もっと勉強しようね自分

2つ目:プログラミング頑張って1つアプリを作る
これは達成できたんじゃないかな?学祭に向けていいものが作れたと思います

では今年も目標を決めていこう!

1つ目:資格を取る
 ・来年の2月にある診療情報管理士
 ・10月にある基本情報技師
両方取りたいですね〜

2つ目:情報発信を定期的に行う
 と言ってもですね
別にブログだけじゃなくてもいいのではないか、と感じ始めた私ですよ
技術ブログにした、でもgoogleの検索結果に出てこない・・・鎖国状態じゃねーか!(検索結果に出しやすくなる方法あるんでしたっけ?)
なにかいい方法はありませんかね〜

LTやブログ用にいくつかネタを
google home miniを3000円(半額)で買ったのでいろいろ試したいと(pc起動することができるとか・・・
・使わなくなったdynabook T350 バッテリーのランプが点滅し、起動できない状態を直したり(魔改造したり
無線LAN中継機を買って回線速度はどれぐらい変わったのか
・自己紹介と合わせて持ってる機器の紹介

など忙しい中ブログ書く暇はあるのでしょうか
それでは